【雑記】ルーシー・リュー、女神の微笑み

わたしの中ではずっと「アリーマイラブ」印象が残っていて、

ルーシーと言えば高飛車、仏頂面ってイメージだったのですが。

 

「エレメンタリー」のワトソンが随所で見せる

慈愛に満ちた微笑みが、ほんとに美しかった。

彼女が仏のような、女神のような圧倒的な包容力を醸し出していることで、

シャーロックとワトソンの信頼関係がそこかしこに感じられます。

 

シャーロック役のジョニー・リー・ミラーの繊細な演技もすばらしいんです。

シーズン2の終盤、兄マイクロフトへの複雑な心情が描かれるあたりは震えました。

人間離れした才能と人間味あふれる葛藤を

見事に両立させていて、とても見応えのあるストーリーでした。

 

そうやってシーズン2は濃厚なエンディングを迎えたのに、

シーズン3の予告が軽いトーンなので、まだ見始められてません…。

 

www.afpbb.com