【映画】シンプル・フェイバー

映画でも観に行くかと思い立って、グリーンブックと迷った結果、

ブレイク・ライブリーのパンツスタイルを拝みたいという不埒な理由でこちらを選択。

 

一時期ゴシップガールにハマった身としては、気になるのですよ。

セリーナ以外のブレイク・ライブリーってどんななのか。

ちなみにわたしはB&C推しです。

いや、シーズン2しか見てないから、結末知らないんだけども。

 

映画を観終わった感想としては「えー、こうなるの?!」という驚きの連続。

緻密な伏線なのかなって深読みしてると、毎回裏切られるw

見事に振り回されました。

真面目に推理しようとするほど、ひっくり返されるんじゃないかな。

でも、そのジェットコースター感が爽快で。

飽きさせないテンポ、ストーリーを盛り上げるフレンチ・ポップス、

そして登場人物の思い切りの良さが、刺激的なスパイスになったのかなと思います。

 

ひどい言い方をすれば、みんなだめ人間なんですよ。

言ってることとやってること違うし、どっか詰めが甘くて、欲深くて。

だけどそれがリアルな人間の姿。

現実離れしたようでいて、どこかシンパシーも感じる設定に、惹き付けられたのかもしれません。

軽快なエンターテイメントって感じで意外と好きでした。

 

使用曲がどれも良くて、YouTubeでコンピレーション見つけてずっと聴いてます。

あと、ジンベースマティーニがめっっっちゃ飲みたい。

飲みたい。